めだか石の作業に挑戦しました!

こんにちは、あきなりです
 
先月から始まった【めだか石】の作業🐟
 
 
この作業は月に1回行っており
 
利用者さんたちも少しずつ慣れてきています☺️
 
 
めだか石は見た目以上に重たく
 
力のいる作業です🫣
 
スコップですくう際にはコツが必要で
 
手首の力も使います🙄
 
 
そのため
 
最初はなかなか思うように進まず
 
苦戦する場面もありました🤔
 
 
作業のコツをつかむにつれて
 
手際も良くなり
 
最後までしっかりやり遂げることができました👍
 
 
そして作業を終えた後には
 
「楽しかった!」という
 
嬉しい声も聞かれました🤗
 
 
大変な作業だからこそ
 
やり遂げた達成感も大きかったようです✨
 
 
次回のめだか石の作業は来月の予定です!
 
今から楽しみにしてくれている様子に
 
私たちも嬉しい気持ちになりました✨
 
 
来月もみんなで協力しながら
 
楽しく頑張っていきたいと思います☺️
 
 

リタリコも更新中!

働くことに障害のある方の就職支援サイト LITALICO仕事ナビ

関連記事

TOP