🍖バーベキュー🍖

こんにちは。
暑さで溶けてる吉田です。
皆さんバーベーキュはどうでしたか?
淀川河川敷で開催するBBQが初めての方も2回目の方も
いてると思いますが、満足できましたか?
今回はB型と共同での開催なので人数も27人になりました。
こんな大規模のBBQの準備するのは初めてだったので
かなり大変でしたが、無事に何事もなく終えれてほっとしてます😄
暑さで疲れたのもありますが、怪我などトラブルもなく終えれて
ホッとした時が1番疲れが出た気がします。

 

ブログを書いてる時にふと皆さんが美味しそうに焼きそばやお肉を食べたり
してる姿を思いだすと安堵感と感動で僕の涙腺も緩んで泣きながら
ブログを書いてます😂

本当に泣きながら書いてるのかって?
本当ですよ??

私の写真はいらないからバーベキューの様子の写真をみせろって?
はい、どうぞ!!

  

 

 

 

天候にも恵まれて開催出来て本当に良かったです。
雨だったらと思うと吐き気がします🤢

今回BBQの開催で事故や怪我など無く無事に終える事ができ
手伝ってくれた職員や利用者さん本当にありがとうございましたm(__)m

 


この一枚の写真ですが、前日の準備中の写真の一部なんですが
なんかいいなぁって思ったので載せてみました
まだバーベキューの前日なんでみんな元気ですね笑

ではでは、また明日も仕事頑張ります!!

終わると思ったでしょ?
まだ終わりませんよ?

皆さんバーベーキューって言葉を使ってますけど、由来って
知ってますか?🍖
ふと気になったんで、調べてみたので載せておきます!

BBQ(バーベキュー)の語源は、西インド諸島の先住民である
「タイノ族」の「肉をあぶる木製の台」を指すハイチ語なんだそうです!
これが「丸焼き」を意味するスペイン語
barbacoa(バルバコア)」に変化し、その後、英語圏に伝わって
barbecue(バーベキュー)」になったそうです!!
この夏周りに言って、知識をひけらかしましょ

多分、『ふ~ん』で終わるけど🤣

ではまた🫡

関連記事

TOP