利用者さんの頑張り

こんにちは。

ニコサービスの北埜です😊

 

ニコちゃん弁当には3人の接客担当が居ます!

配置の都合上、今日はその内の2名(Yさん、Sさん)が接客担当となる予定でした。

ですが、通所してきた2人は見るからに絶不調😱

通所だけでもと頑張って来てくれたみたいです😖

 

「無理しなくていいからね」とは伝えたものの、さてどうしよう?

実は、接客担当が出来る残りの1人は今日清掃現場に直行しており不在の日でした・・・

 

よし!職員が頑張るか!と清水さん(塩手さん)と北埜でフォローする予定にしたんですが、一応本人達とも相談しました🤔

すると、店頭の準備と接客も交代だったりであれば出来るかもと!

無理のない範囲でね!と念押ししつつ、作業を始めて貰いました🥺

 

久しぶりの2人体制での準備に少し表情も和らいでる様子が見られました😌

オープン後からの動きについて改めて意向確認をすると、意外な声が。

「お客さんが居ない間は職員に接客任せたいです」

ん?お客さんいない方が緊張だったりプレッシャーを感じず穏やかにいられるんじゃないのかな?と思っていたんですが、まさかの暇疲れの方がしんどいと😲

「お客さんが来てる方が接客業務に集中出来るから時間過ぎるのあっという間よね~!」と話し合うYさんとSさんに凄く頼もしさと尊敬の念を抱かずにはいられず✨

「え、カッコよすぎませんか?」と言ってしまいました(笑)

 

最終的には調子の戻って来たYさんにバトンタッチをすることになり、2人の頑張りによって無事最後まで営業することが出来ました👏(相談してSさんは明日の清掃作業に備えて頂く事に😌)

 

YさんSさん、本当にお疲れさまでした!頑張ってくれてありがとうございます😊

関連記事

TOP