【ニコプレイス】はじめての投稿📝③

おはようございます。ニコプレイスです

今日はニコプレイスに通所されている利用者WさんからのBLOG便りになります📝

————————————————–

昨年2月からニコプレイスを正式利用しています。

1年の時が流れ、ニコプレイスで過ごした日々を振り返る良い機会だと思い、ブログを書いてみる事にしました。

通い始めてすぐの頃は、今よりあらゆる事に対して不安だらけだったと思います。

「自分に作業が出来るのか」

「そもそも決めた日にきちんと通えるのか」

外へ出て誰かと時間を共にする事も不安でした。

ある時期を境に、今までしんどいと感じていた事が自分の中で大きな問題ではなくなった物事があります。

それは通所に慣れてきた事、(ほんの少し)体力が付いた事、職員の方や支えてくれる方が気持ちに寄り添ってくれたり、

他の利用者の方と話をして笑顔をみせてくれたからだと考えています。

時間は掛かりましたが通所する中で楽しいと感じる時間も生まれてきました。

 

それでも日々過ぎていく中でどうしても気持ちが不安定になる時があります。

その時は職員の方に悩みを話しています。

相談すると心が楽になる事も多いです。

1人で作業しなければならないという感覚から、周りの人と一緒に作業を頑張っている、といった気持ちに変化していき、前向きに取り組める事が少し増えたように思います。

(とは言え、自分にとって難しいなと感じる作業もいっぱいあるので職員の方に沢山相談しています)

かなり遅いペースですが、自分の抱えている課題に向き合って成長出来るように頑張ります。

読んで頂きありがとうございました。

去年に余暇活動で訪れた妙見山や、クリスマス会のひと時の楽しかった思い出の様子もあわせて投稿させてもらいます😌

 

 

 

 

関連記事

TOP