ミーティング 職員ver.

こんにちは。

ニコサービスの北埜です😊

 

昨日、航也さんと利用者さんとのミーティングについてのブログを投稿しましたが、今回は職員でのミーティングの様子を✨

 

 

ニコサービスでの作業は、「清掃作業」「厨房業務」「配達作業」「軽作業」ざっくりと4種類あります。

最近、清掃作業に参加する利用者さんが増えたことで厨房業務に入る利用者さんが限定されてしまう状況が度々・・・

職員が穴埋めに入る事でとりあえずは何とかなっているのですが、本来は利用者さん達の就労に向けた訓練でもある作業。

出来れば利用者さん達みんなで色んな作業に取り組める方が良いよなぁ~と思ったり💦

 

そこで航也さんと立石さんが中心となって、職員ミーティングを開催!

利用者さん達の可能性を広げる為の手立てはないか、みんなで意見交換をしました🙋

利用者さんの課題だけでなく、強みや可能性に目を向けた意見もいっぱい出て来て、職員の利用者さんへの愛がひしひしと伝わってきました😂💕

 

ただ、職員だけで盛り上がってもしょうがない!

実際は利用者さん達が作業に前向きになってくれてこそ🥺!

 

利用者さん達の気持ちも聞きつつ、みんなでスキルアップ出来るよう一緒に頑張りたいと思います💪

 

 

 

関連記事

TOP