変化

こんにちは。

ニコサービスの北埜です。

 

今日はニコサービスの利用者さんについて少しお話を☆

 

ニコサービス利用歴8年になるTさんは、朗らかで明るいお人柄😄

その反面、感情のコントロールが少し苦手で、ニコサービスでの人間関係やご家族との事で不安定になる事もしばしば。

 

そんなTさんですが、以前と比べるとかなり安定してきました✨

PSW・相談支援員・ニコサービス職員等との関わりの中で、少しずつ少しずつ物事を前向きに考えられるように!

 

そして、今年になり新たな変化が!!

 

それが

 

グループホームへの入居

 

初めて家族と離れて暮らすので、不安もいっぱいあったと思いますが、ご家族さんからも応援してもらい大きな一歩を踏み出しました!

 

グループホームに入ってからは、世話人さんや管理者の方とちょっとした事でも共有出来るようにと連絡ノートを準備📔

 

Tさんも色んな人が自分を気にかけてくれていると感じるようで安心した様子が伺えます。

 

まだまだ入居間もないので、気を張っている部分も多々あるとは思いますが、グループホームの方としっかり情報共有し、ちょっとした変化にも気付けるよう支援を続けたいと思います💪

 

関連記事

TOP