🍃こけ展🍃

こんにちは!
今朝は大阪でも雪がちらつきました❄️⛄
テンションの上がったニコサービス城東センターB型の岸田です(・ω・)ノ

先週の土曜日は『こけ展🍃』でお知らせしたように
咲くやこの花館で開催されているこけ展へ行ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ

まずは腹ごしらえ😋
腹が減っては戦ができませぬ~🍴


みんな外でランチをするのが楽しいみたいなので、
最近は外出するときは外でごはんを食べるようにしています😋

そして到着!!

5年前に城東センターB型はじめての遠足に来て以来の咲くやこの花館🌸
なつかしぃいいぃいぃぃいいぃぃぃ~ヽ(✿゚▽゚)ノ

さっそく苔を含めた植物の展示を楽しみます!


虫眼鏡🔍を借りて苔の観察をして回ります🧐


珍しいお花のにおいをかいでみたり、


触ってみたり、
図鑑とは違って実際に体験できるというのが良いですね🌸💖


休みのはずの(山藤)石州さんもひそかについてきているじゃないですか!
本当は苔に興味があるけど、シャイでなかなか言い出せなかったんですね😉

そしてそしてそして~~~~!!!!!!
これですよ、これ~~~!!!!!

私たちが普段お仕事をいただいている苔ちゃん💖
こんなに立派なフサフサに育って🤩✨
私たちが苔すきをした後、2年ほどかけてフサフサになるそうです😮

そしてこのフサフサちゃんたちは作家さんの手に渡り・・・


こんなに立派な盆栽へと生まれ変わるのです😍😍😍


テラリウムも人気で、すんごいお値段になっておりました😮
こんな高額商品に生まれ変わるなんて・・・\(◎o◎)/!

こうやって見てみると
「どうだ!この苔を作ったのは私たちなんだゾ!」と言いたくなりますね(笑)
利用者さんたちからは「作業がんばろうと思えた!」と
プラスの感想をたくさんいただきました😆

岸田も予想外に楽しく、はしゃいでしまいました😂

さて、次回までの問題です🌱

この中に私が家族にお迎えした盆栽ちゃんがいます🪴
その子はどこにいるでしょう!?🤩
ヒント:一番かわいい子です🌱

関連記事

TOP