【エルチャレ甲子園】冬のビッグアイを偵察

ニコサービス城東センターの山藤です。

今年ももうすぐ終わりますね。今年は、ひたすらにエルチャレ甲子園について考え続けた一年でした。そして、来年もそうなるのでしょう。頭の中は、365日全てエルチャレ甲子園です。

そしてなんと、先日はエルチャレ甲子園の会場である「ビッグアイ」に視察に行ってきました。たまたま「サービス管理責任者」の研修があったのでついでに参加しておきましたが、これは仮の用事。あくまでも今回の目的は、普段のビッグアイを見に行くことです。

   

館内はピカピカでしたよ。さすが、試合会場。しっかりと清掃が行き届いています。掃除用具もうらやましいほどきれいです。

ちなみに、私ほどのレベルになると、掃除用具を見て実力をはかります。たとえば、ほうきを見てください。毛が片側に偏っていません。長持ちさせるよう、意識して常にほうきの回転させてことがうかがえます。かなりの使い手ですね。

 

ビッグアイはホテルもあります。ということで宿泊してみました。普段のビッグアイを知るからには、夜のビッグアイも知らないといけません。本気ですから。昨年の優勝チームである以上、できることは徹底的にやらないといけませんからね!

ビッグアイは国際障害者交流センターという名を冠するだけあって、廊下には手すりがあるし、部屋のドアは引き戸です。室内もバリアフリーでした。こんな宿は初めてです。しかも、安い。

とういうことで、2日間、しっかりとビッグアイに身を預けてきました。ついでに参加した研修が予想以上に大変で疲れ切ってしまいましたが、得るものはありました。

エルチャレ甲子園の会場ということもあり、エルチャレ訓練生が日々清掃に取り組んでいます(右下)。こういったお膝元の訓練生は強敵です。頑張らねば。

 

 

 

 

 

 

 

来年のエルチャレ甲子園まであと7カ月ほどしかありません。みなさん、一緒に頑張っていきましょう!

関連記事

TOP