日々精進🙂

こんにちは!
胃痛週間が始まったので、
食欲低下を機に痩せよう作戦を決行している
ニコサービス城東センターB型の岸田です🤪

今年は社長から与えられた課題がありまして、
それは・・・
アセスメント力の強化

社長の考えがどうかはわかりませんが、
アセスメント云々の前にいかに早く信頼してもらって、
この人になら話をしてもいいなと思ってもらえるかが
超重要だと私は考えています😊

そのために必要なのはできる限りたくさんの経験を積むこと

どう頑張っても利用者さん自身にはなれないので
気持ちを100%理解してあげることはできません

だけど100%の理解に近づけることはできるので、
嬉しいこともつらいこともどんどん経験するようにしています😄

ということで、10月になりますが休日を利用して
虐待の映画を観てきました(*‘ω‘ *)


『ひとくず』というタイトルからして胸が苦しくなる・・・
児童虐待のことをリアルに表現していてとてもいい映画でした🙂
機会があればご興味のある方はぜひ観てもらいたいと思います
※かなりリアルなのでしんどくなる方は控えてくださいね!

児童虐待に直接関わることはなくても、
児童虐待を受けて大人になった方が私の目の前にいるとなると
これはもう他人事ではありません!>︿<

地道な努力ではありますが、
これで少しは利用者さんの心に寄り添えるようになれると嬉しいです(^^)

今日は岸田の日常~真面目バージョン~の紹介ブログでした~(@^^)/~~~

関連記事

TOP