我が家の脱走犯・・・part2

こんにちは。

ニコサービスの北埜です😊

 

我が家には3匹のペットちゃん達がおり、お盆にチンチラの脱走騒動があったのですが・・・(気になる方はこちらから)

日曜日の朝、また脱走騒動がありました💦

 

今回はレオパ(爬虫類)が私たちの目を盗んで大冒険へ・・・!笑

 

気付いたのは息子です😮

息子「💩落ちてる~」

私「え、もしかして漏らしたん!?」

息子「違う!ここ!」

私「何これ・・・?」

 

よく見るとしっかりとレオパの💩でした(笑)

 

どこだ~と焦っていると息子が「いたよ!」とソファの下を指差し。

ライトで照らすも見えなかったので「おらんやん~」と言うと「いる!」と強く主張する息子😲

よーく目を凝らすと奥の巾木にピタッとくっついたレオパを発見しました(笑)

3歳児の視力って思っているよりも良いんですね😲

 

捕まえようとすると当たり前ですが逃げるので、窓際まで追いつめて確保(笑)

脱走して自由を謳歌していたことで若干野性味が増していましたが(笑)無事ケージに戻ってもらいました🤣

 

慌ただしい朝一の出来事でした(笑)

関連記事

TOP