企業見学(トヨタモビリティパーツ)

こんにちは。ニコサービス城東センターの山藤です。

先日、Mさんと一緒に企業見学に行ってきました。こまれで、事務職しか経験のなかったMさんですが、視野を広げたいとの思いから、この度はピッキングの現場を見学することになりました。

見学先はトヨタモビリティパーツ。世界のトヨタを支える「ジャストインタイム」を実践する会社です。トヨタ方式で有名な「ジャストインタイム」とは、「必要なものを、必要なときに、必要なだけ」供給するための、トヨタ自動車が開発した生産計画です。とても貴重な、本当によい見学となりました。

今日のMさんは、見学前からいつもと違うオーラを放っていました。このビジネスマンらしく堂々と歩く姿を。かっこいいです。

正面からもみても、気合が入っているのがわかります。「全然緊張してません」とのこと。凛々しい口元だけではなく、言動もいちいち格好いいです。

おや?地図アプリで場所でも確認しているんでしょうか。道を間違えて遅刻でもしたら大変ですからね。さすがです。こういう何気ない仕草もビジネスマンらしくてかっこいいです。

ところで、さっきから左手に何か持ってますね。

なんと、モンスターボールが!(しかも2つ)

ポケモンに没頭していたようです。見学前にこれくらいの余裕を見せるのはなかなかできませんよ。肝が据わっています。

今回は見学だけでしたが、ここに就職するかもしれないという未知なる可能性も込めて記念撮影。

今回は本当に良い見学ができました。トヨタモビリティパーツさん、ありがとうございました!

 

 

 

関連記事

TOP