清掃訓練スタート!

こんにちは。

ニコサービスの北埜です😊

 

8月にスタートした修道館・弓道場での清掃、あっという間に1ヶ月が経ちました😲

なかなか作業の引継ぎ等がスムーズにいかず、利用者さん達には「引継ぎが落ち着いたら清掃行くよー」と軽い声掛けだけになっていたのですが、ついに利用者さん達も含めての作業がスタートしました✨

 

場所がすぐにわかる人もいれば、職員と待ち合わせして一緒に現場まで行く人もいてなかなかにバタバタ💦

ただ、今回の現場は他の現場に比べてかなり時間に余裕がある為、利用者さん達への指導もゆとりを持って出来るのがとても助かります😊

 

↑の写真は動物園での清掃を5・6年経験しているKさんです。

さすが!飲み込みが早い!!新しい現場でも動物園での清掃経験を活かしてくれています👏

他の利用者さん達の訓練の様子もお伝えしたいのですが、ついつい清掃に夢中になってしまって撮るのを忘れてしまうと言う・・・💦

 

 

まだ少しの間は私達職員も現場スタッフと共に現場に入るので、また利用者さん達の成長具合をお伝えしたいと思います!

 

関連記事

TOP