我が家の脱走犯・・・

こんにちは。

ニコサービスの北埜です!

 

みなさんお盆休みはどう過ごされましたか?

我が家はてんやわんやのお盆休みでした(笑)

 

と言うのも、我が家にはチンチラ・レオパ・ニシアフの3匹のペットがいるのですが、その中のチンチラさんがケージから脱走しており、部屋中ぐちゃぐちゃに・・・💦

部屋中と言ってもチンチラ用にしている部屋のみですが(チンチラは暑さに弱いので冷房がガンガンに効いた部屋が必要なんです)

 

壁紙や床、置いてあった掃除機のホース等々を齧られ、荒らされ・・・😭

エサ以外のものを食べてしまっているので、悪天候の中動物病院にも走り・・・🚙

 

落ち着いた頃には気力体力を削りに削られめちゃくちゃ疲れて果ててしまいました。笑

当の本人?は、存分に暴れ回れて満足そうな様子に何とも言えない気分😂

でも、体調を崩した様子も無かったので、部屋と掃除機の犠牲だけで済んでよかったと思うことにします😂

戸締りチェックの大切さが身に染みた出来事でした(笑)

関連記事

TOP