Like @ Angel

こんにちは。ニコサービス城東センターの山藤です。
今日も前回のブログから引き続き、エルチャレ甲子園の優勝メンバーの一人をご紹介します。

移行利用者のYさんです。Yさんはベンチプレスで100KG以上を拳上するとてつもない人です。なのに気は優しくて、周りのからの人望もあります。手先も器用なので、そのスキルを買われて、今日は隣のB型の作業に助っ人として参加してもらいました。

今日のカリキュラムは、午前はエルチャレ現場で清掃、午後はB型で軽作業。しかも、明日は実習先との面談もあります。何を質問されても答えられるように、職員たちと一緒に念入りに準備していました。就職に向けてどんどん前に進んでいますね。

なお、何カ月前かのブログに書きましたが、B型での作業に参加すると、天使と呼ばれているS手さんの支援が受けられます。今日はあいにく不在でしたが、かわりに天使候補のOさんから手厚い支援を受けていました。それはそれでラッキーです!

次回はS手さんの様子も書けるといいのですが。

関連記事

TOP