名札アクセサリー💍

こんにちは!
ニコサービス城東センターB型の岸田です😀
毎日トレードマークの長袖カーディガンを着ているので、
カーディガンを忘れた猛暑日は一人だけ「今日涼しいよね~🎐」なんて言っておりました🤣

さてさて、
みなさんはアクセサリーを着けますか?
おしゃれやお守りとして着けてたり、
反対にそんなものは邪魔だ!と着けなかったり、
人それぞれだと思うのですが、
気付けば城東センターB型職員の名札にはみんなアクセサリーがついていました!

まずは小橋さん🥸

このオレンジのバンドは、認知症サポーター研修を受けた証✨
さすが、勉強熱心な小橋さんです!
自分が認知症になったときのために受けたのだそうです🤣

お次は緒方さん👧

ちょっと黒ずんできたカービィ(笑)
いや、かわいいんですよ?
かわいいからみんながついつい触ってしまって黒ずんできたのです🤣
名札にシャチハタをぶら下げるとバランスが悪いらしく、
カービィがちょうどバランスを取ってくれているのだとか🤔

そして最後はわたくし!

おにやんまくん!
(今日は名札からちょっと移動してもらいました💦)
みなさん、おにやんまくんを知っていますか!?
今年はやりの薬剤を使わない虫よけなんです🐝
オニヤンマは蚊やハエの天敵だから逃げていくそうです(∩´∀`)∩
先日、ニコプレイスの秋成さんにお誕生日プレゼントであげたら喜んでくれましたヾ(*´∀`*)ノ(笑)

職員それぞれ、思い入れのあるアクセサリーと共に
毎日お仕事がんばっています!!💪

関連記事

TOP