🧵手芸男子部🧵

こんにちは。ニコサービス城東センターの笹田です。
今回は移行の利用者さん(男組)の手仕事を風景を紹介したいと思います👀
移行では火曜日の午前中に手芸の時間を設けております🧵
現在、クラフトバンドを使ってのコースター作り。
または、つまみ細工等々を取り組んでいます😀
手芸って女性がしているイメージがですが、こちらは移行は男子なのです!

↑手元が見えずに申し訳なのですが、3㎝角の布をつまんでいるのです👀✨
これは「つまみ細工」になります。
こちらの利用者さんはプラモデルを作るのが大好きなんですよ~😊


↑こちらはクラフトバンドを使ってのコースターを制作中です👀✨
黙々と編んでいます…編んでいます…編んでいます…
こちらのコースターは麦茶にぴったりの夏仕様になっておりますよー🏖🌞✨
モノづくりをしている時って集中できる時間が落ち着きますよね。
移行では手を動かす事のカリキュラムも取り組んでいます!(^^)!
次回は、どんなモノを作っていこうかな?と考え中です🤔

関連記事

TOP