祝・優勝【エルチャレ甲子園】

ニコサービス城東センターの山藤です。7月2日、第11回エルチャレ甲子園が国際障害者交流センター(ビッグ・アイ)で開催されました。

コロナ禍が収束してから開催ということもあり、今回からは団体部門が創設。この団体部門で是が非でも金賞を獲得するという思いで、公立高専チームの出場選手一同、ひたすらに練習してきました。

日々の訓練現場での特訓だけではなく、事業所での連日の修行、さらには武者修行に出かけることもありました。結果、見事にその夢を果たすことができました!!優勝です!!

個人競技においても、【掃き拭き部門】で「金賞」「銀賞」、【洗面台部門】では「銅賞」を獲得しました。今大会は、まさにニコサービス旋風が巻き起こったといえます。

団体で優勝できたのは大きいですね。大阪イチのチームになったということです。とくに、キャプテンのKさんは本当に頑張ってチームを引っ張ってくれました。また、公立高専の現場でみんなを直に支援してきた櫻井支援員、技術面と戦術面をサポートしてくれたH支援員の存在も忘れてはいけません。さらには、応援してくれたOBのYさんやDさん、練習場所を貸してくれた大都美装さん、その他支援員のみなさんの応援・協力もあり、今回の金賞を勝ち取ることができました。みんなで力を合わせるのは、本当に素晴らしいなとしみじみ痛感しました。

この感動を一緒に味わいたい方は、ぜひニコサービスまで!

関連記事

TOP