大都美装(株)さんと合同練習【エルチャレ甲子園】

こんにちは。ニコサービス城東センターの山藤です。

去る6月24日は、土曜日にもかかわらず、大都美装(株)さんの本社にエルチャレ甲子園に出場する訓練生が集結しました。エルチャレ甲子園に向けて、大都美装さんと合同練習を行うためです。

土曜日ということもあったので、合同練習があるという案内だけまわしたのですが、なんと4名中3名が合同練習に参加。大都美装さんからは、公立高校の訓練現場から就職を果たしたOBのYさんが参加してくれました。

大都美装さんは、清掃の名門だけあって、写真の通り自社ビルの中に清掃訓練施設を設けています。すごくないですか?いつもは事業所内の狭いスペースで練習していたので、参加者一同、ノビノビと練習することができました。気づけば3時間が経過。あっという間の合同練習でした。

特筆すべきはH支援員。梅田から徒歩15分足らずの位置にある大都美装本社に、なんとエルチャレ制服で参上していました。エルチャレ甲子園への思いが半端ではありません。土曜日だからと油断して私服で参加した私が恥をかかされてしました。反省します。

とにかく、今年は本気ですよ!

関連記事

TOP