四神【エルチャレ甲子園】

こんにちは。ニコサービス城東センターの山藤です。

昨日のブログでは、「四天王」と呼ばれているエルチャレ甲子園出場メンバーの4名をご紹介しました。ところで、四天王の前身となった「四神」(青龍・白虎・朱雀・玄武)がニコサービス城東センターにいたことはご存じでしょうか。

四神がいた時代は、高専チームの黄金期とも言われています。

古い写真ではありますが、左から、青龍のSさん・朱雀のN山さん・玄武のN部さん・白虎のYさんです。すでに皆さん就労移行支援を卒業し、それぞれが新天地で大活躍しているのですが、この4名の存在感はすさまじいものがあり、今もなお「神々」として語り継がれています。とくにN山さんとN部さんの両名は、カリスマしかないと言っても過言ではなく、レジェンドとも呼ばれています。

ところで、今日はとんでもないニュースが飛び込んできました。なんと、一番手間に写っている白虎のYさんが、OBとしてエルチャレ甲子園に参戦してくるというのです。

私も完全に見落としていました。今年のエルチャレ甲子園はOBの参加が可能なんだそうです。四神が、清掃業で経験を積んで参加してくる。恐ろしすぎます。しかも、現職の企業からの応募ですので、戦う可能性だってあるかもしれません。

四天王VS四神の一人。なんとドラマチックな!

エルチャレ甲子園が楽しみで仕方ありません。

関連記事

TOP