田植えに行ってきました🌱

こんにちは。ニコプレイス野田です

昨日は年に一度の田植えに行ってきました🌱

朝早くから出動してくれた利用者さんも居てくれたりと総動員です!

トラクターで田んぼを耕したり

田植え機で苗を植えたりは

地元の農家さんに手伝ってもらいながら

毎年行っています。

今年もありがとうございます😊 

田植えがはじめての方

去年に引き続き心待ちにされていた方

田んぼのぬかるみに足を取られるので

長靴を脱ぎ捨て

みんなドロドロになりながら

しっかり頑張ってくれていました✨

みんなお疲れ様でした(^∀^●)ノ 

  

豊能町は昼夜の寒暖差が大きく

自然のエネルギーがぎゅっと詰まっているから

甘く育つし美味しいんだよ!

しっかりと育てなねぇ!

とお百姓さんが帰りに教えてくれました👨🏻‍🌾

「豊能産キヌヒカリ」

4カ月後の出来上がりをお楽しみにしていてくださいね🌾

関連記事

TOP