努力義務化⛑

こんにちは。

ニコサービスの北埜です😊

 

今年の4月から自転車に乗る時のヘルメット着用が努力義務化されましたよね⛑

ニコサービスでは、ヤマト運輸さんからDMとネコポスの配達を請け負っており、配   達には自転車を使います。

努力義務ではありますが、ヤマト運輸さんからの指示や配達メンバーの安全を考え、配達時にはヘルメットを着用してもらうことにしました!

着用していても変に目立たないものを社長が選んでくれたので、配達メンバーからも「シンプルで良いですね」との声が🥰

えぇ~と言いながらも写真を撮らせてくれるKさん

出演料取るで~と言いながらしっかりピースしてくれるSさん

あ、写真撮んの?とカメラ目線をくれるOさん

どこを見たらいいのか・・・と若干気まずげなKさん

せっかくやし!とみんなの写真を撮らせてもらいました🤣

 

メンバー内の愛猫家達は早速自分のヘルメットに猫のステッカー🐈を貼って既に愛着が湧いています✨

 

ヘルメット着用で更に安全な配達を意識してくれたら良いなと思います😊

関連記事

TOP