寒い寒い🥶大寒波🥶

こんにちは。ニコプレイス秋成です。
 
おとついからの寒波による大雪⛄⛄⛄
 
 
電車の遅延や道が凍っていて歩くことも大変💦
 
バスや自動車による事故も相次いでいるようで
 
かなり注意が必要ですね(;´・ω・)💦
 
 
今朝、通勤途中でお散歩中のわんこ達を見かけました🐕
 
飼い主さんに抱っこされての散歩🐶(笑)
 
しっかりと守られていました( *´艸`)✨
 
 
●雪に慣れていない方が雪道を歩く際、特に注意すべき所は4つあるそうです。
 
①歩道橋の上や、橋の上は地面と接していないので、地面からの熱が伝わりにくく、凍結しても溶けにくい。
 
②バスやタクシーの乗り降り場所は、人の乗り降りや、車のタイヤによって、雪が踏み 固められると、滑りやすい。
 
③横断歩道は多くの人や車が通ることで、雪が踏み固められやすくなるだけではなく、特に白線部分は水が染み込みにくく、薄い氷の膜が出来やすい。
 
④地下への出入り口や、建物への出入り口は靴の底に付着していた雪が、出入り口付近に残っていることもあるので、地下へ降りる時は、段差があるため、更に危険。
 
 
久しぶりの雪なので皆さん気を付けましょうね~(=゚ω゚)ノ

関連記事

TOP