清掃の様子

こんにちは。

ニコサービスの北埜です(^^)/

 

気付けば、朝晩は少し暑さが和らぎ涼しく感じる事も増えましたね~

秋が待ち遠しいです(´艸`*)

 

さて、暑くても寒くてもニコサービスでは毎日何かしらのマンション清掃作業があるんですが、今回は清掃について少しだけご紹介したいと思います😆

 

 

これは、作業開始前の様子です↓

皆が指示をしっかり聞こうとしているこの場面が個人的に凄く好きです(*´ω`*)

 

作業開始前にまずは職員から利用者さんへ作業の担当を伝えます。

拭き掃除、掃き掃除、モップ掛け、ゴミ拾い、ゴミの分別等・・・

ちなみに、利用者さんにはどの作業も担当出来るようになってもらいたいと思っているので、担当を固定はしていません(^^)

 

作業開始後は各々の作業場所に散らばるので、職員が様子を見に巡回します👀

 

テキパキと動く人、マイペースに動く人、細かくチェックする人、大雑把になってしまう人・・・

利用者さんによって様々なので、状況に応じて声掛けを行っています😊

 

職員にとっては色んな所を歩き回るのでいい運動になります。笑

 

なかなか作業中に写真を撮るタイミングが無く(忘れていたりも・・・笑)、作業中の様子がお伝えし切れていないですが・・・

 

次は作業中の利用者さんの様子が伝わるような写真を撮り溜めしたいと思います( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

TOP