眠気を堪える土曜午後

こんにちは。

ニコサービスの北埜です(^^)

 

気付けばそこら中で蝉が鳴くようになり、ついに夏が来てしまった・・・と

毎日心が折れそうです。笑(暑さに弱く本当に夏が苦手なんです😭)

 

私の事はさておき・・・

 

以前ブログで少し書かせてもらったのですが、土曜日のニコサービスは厨房がない為、いつもと全然雰囲気が違います。

今日は特に急ぎの作業もなく、朝から利用者さん達はマイペースに黙々と作業に取り組んでいました。

 

時折眠たくなる~との声が上がりながらも、何とかお昼休憩🍱

 

この時間だけは、音楽も流れてみんなの話声が飛び交うのでワイワイと明るい雰囲気になります😄

そんな休憩が終わると午後の作業。

 

そこで必ずと言っていいほど睡魔と戦う利用者さんが現れます。笑

それがニコサービスで一番利用歴が長いKさん。

今にも目が閉じてしまいそうなのを必死に堪え、立って作業したり顔を洗いに行ったり・・・

あの手この手で眠気と戦っています💤

そんなKさんですが、手は絶対に止めません。最後の最後まで一生懸命睡魔に抗って作業を全うするんです!

 

そんなKさんなので、職員も微笑ましく見守っています(*´▽`*)

次の土曜日開所は再来週。どんなKさんが見られるか楽しみです( *´艸`)

 

関連記事

TOP