緑化🍃

こんにちは~
城東センターB型の岸田です(・ω・)ノ

なんですか、この暑さは…
小学生のときは8月がこのくらいの暑さだったような…?
最近の私の関心事はSDGsなのですが、
この気温は本気で取り組んでいかないと命の危機を感じるレベルですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

人間はこんなにバテているというのに、
夏野菜はとっても元気に育っております!

立派なグリーンカーテンが早くも出来上がりました~(*^▽^*)

ゴーヤはすでに3個収穫しました!✨
普通のゴーヤ(上)と、苦みが少ないゴーヤ(下)の2種類を植えていて、
今のところ苦みが少ないゴーヤのほうがたくさんできてるかな(*^^)v


夏野菜の代表、ミニトマトも順調に育っておりますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
今年は甘い実ができる苗を買ったのですが、本当に甘い!!!
スーパーに売っているミニトマトより甘くておいしいと利用者さんからも大人気です✨

ちなみに・・・
よーく見てもらえるとわかると思うのですが、
ミニトマトの間に黄色の花が咲いていますね🌸

このお方、実はゴーヤの雄花です(;’∀’)
小さい花壇なのにゴーヤが元気に伸びすぎて、
ミニトマトの枝にまでツルを巻いて占領中ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

去年は不作感があったのですが、
今年は初夏からこの勢い!良い感じであります✨
ゴーヤが伸びすぎてどうしよう…と眺めていたら、
近所のおじさんが「ゴーヤできてる?うちも育ててるねん!」と声をかけてくれました(・∀・)

今年も事業所と地域を繋ぐ夏野菜花壇は健在です(`・ω・´)✨

関連記事

TOP