🛍️買い出しのお手伝い🛒🐠

こんにちは、たかはしです😌

先週野田さんが余暇活動を発信してくれていました🤗

言わずと知れた?土曜日のニコプレイスキッチン🍳でした~~

ニコプレイスでおこなっているSDGs=フードロス削減なんですが、

主に廃棄になってしまうお野菜などを無駄なく使って美味しくいただいています😎

そこで先週はかす汁を作ってくれました😋

使う調味料や食材が足りなかったので私と利用者さんで買い出しに行ってきました😆👛

カゴを持ったり、食材を選んだり、終始ワクワクの様子でした😆🎵

お味噌の売り場が分からず2人で探していると、

利用者さんが「聞いてこよっか?」と申し出てくれました😮😮⁉️

少し怖がりな所がある利用者さんなので

わたしはとってもビックリ!!

でもお任せして見ていると、

「お味噌はどこにありますか」とハキハキと

店員さんに尋ねることが出来ていました😭💛

場所を教えてもらった後にはしっかりお礼も言えて、

とっても立派な姿でした😌🌸

「うまくいったね、上手に聞けたね、大成功っ👍!!!!😊😊」

と、さらにいい笑顔になりました😁✨

こんなに買い出しを助けてくれるなら・・・

是非また一緒に行ってね、とお願いしたのでした🤭

関連記事

TOP