田んぼの準備が始まっています!

こんにちは。ニコプレイス野田です

先日、農作業の体験の方と数名で農作業へ行ってきました🌱

5月の田植えにむけて下準備が始まっています!!

青空でとってもいい天気☀

豊能に行ったらまずは此処!というほど

皆んなでハマっているハンバーガー屋で腹ごしらえ🍔🍿

 

田んぼの方へと移動してからは今年も豊作を祈って肥料を散布していきます💨

みんなで田んぼ3反ぶんを手分けして撒き終えましたヾ(^▽^*)))

作業の合間では田んぼのあぜ道には自然のつくしが沢山生えていました😊

春ならではの山菜!

つくしは摘んで利用者Tさんが持ち帰られていたので

美味しく召し上がられたのではないでしょうか(^ ^♪

帰りの車内では疲れて眠ってしまう利用者さんを横目に

疲れましたが自然にふれてリフレッシュできた日となりました(❁´◡`❁)

 

関連記事

TOP