玉ねぎも順調です🧅

こんにちは。 野田です😊

昨日に引き継いで先日の農作業のレポをさせていただきます(^^)

じゃがいもの定植作業に合わせて

玉ねぎもしっかりと成長しているのを確認!!

玉ねぎの周辺に生えてしまっている雑草を抜いて有機肥料をまいていき

水路からは水汲みバケツで水を汲み上げてきてジョウロで水を散水していきます🚿💦

普段畑作業を避けてきた利用者さんからも

皆で頑張ったことでやる気が湧いてきたのか

「また行きたいなぁ」と声が挙がり私たちも嬉しい限り🤗

寒い冬を乗り乗り越えて甘く新鮮な新玉ねぎの収穫時期になるまで

皆んなで大切に育てていきましょうね(* ̄︶ ̄*)ノ

玉ねぎもじゃがいもも乞うご期待期ください🧅✨

 

 

関連記事

TOP