いざ勤務開始🦆✨

こんにちは。ニコプレイス野田です😉

毎日危険な暑さが続いていますが

いかがお過ごしでしょうか?

5月からご紹介してきた合鴨たちですが

水田に放飼し雑草や害虫をお腹いっぱい食べてもらい

安全な無農薬米を生産する農法を目指し早3カ月弱。

色々な諸事情で遅くなってしまいましたが

先日、合鴨たちの勤務がスタートいたしました🦆🌾

はじめは田んぼに入ることさえも

心配されていましたが

今はもはや私たちの事を忘れた?!

と思わせるくらい自由奔放に

人間から逃げ惑いながら頑張ってくれています🤣

防鳥糸を田んぼ一面に張り巡らせ

外敵からの侵入を防ぐため設備も整えてきました👍

Tさんはこの日も一生懸命

鴨たちに負けじと田んぼの草向きに奮闘中です💦

しっかり働いてもらって

今年も美味しいお米が収穫できますように( *^-^)ρ(^0^* )

数十羽の合鴨たち、よろしくね~🦆

 

 

関連記事

TOP