タアサイ試食☆

こんにちは。ニコプレイスです☆
 
昨日は朝からキッチンで試食準備です🍴
 
能勢町から仕入れしてきた『タアサイ』を皆で試食します!(^^)!
 
『タアサイ』って
 
小松菜のような青梗菜のような・・・使い勝手が良さそうな葉物野菜ですが、どんな味なんだろう(*^^)?
 
タアサイの栄養素は小松菜や青梗菜とよく似ていて、とくにビタミンA、ビタミンC、カリウム、カルシウムの補給にぴったりの野菜です。
 
タアサイに含まれるビタミンAは、「脂溶性ビタミン」といい、油と一緒に摂ることで吸収率が高まるそうです(^_-)-☆
 
なので、油で炒めることにしました!
 
 
 
味付けは本日の調理担当にお任せ( *´艸`)
 
 
タアサイはとっても色鮮やかで他の食材も引き立ちます!
 
出来上がり~(^^)/☆
 
ではさっそく実食!!
 
『美味しい~☆』
 
あちらこちらから聞こえてきます( *´艸`)
大成功~!
 
『タアサイ』はとっても美味しいです
 
旬は12~2月頃の冬で、収穫量が最も多いのは2月頃!
 
今がとっても美味しい時期ですよ~(^^)/

関連記事

TOP