カレーリーフ🍃

こんにちは。ニコプレイスです!
 
突然ですが『カレーリーフ』って知っていますか~(^^)?
 
先日、『カレーリーフ』を仕入れしませんか?
とお話がありました。
 
 
 
『カレーリーフ?』
初めて聞いたので、色々と教えていただきました(^^)/
 
カレーリーフとは?
インドやスリランカが原産のスパイスです。
ミカン科の植物の葉なので、カレーに入れると柑橘類を足したようなスパーシーかつ爽やかな香りがします。
 
カレー以外の料理にも使えます。例えば、豆の炒め物やインドで有名なラッサム、サンバルなどのスープ、チャツネなどのソースにも使えます。
また、ピラフ、お粥などに入れて風味付けに使うのも!
 
カレーリーフはなかなか入手が難しい香辛料の一つです( ^^) !
 
 
『幻のスパイス☆カレーリーフ』
只今、ニコプレイスでご用意させていただきます。
 
ご興味のある方はぜひともニコプレイスへお越しください~(^^)/🎵

関連記事

TOP