チャレンジ!

こんにちは!

ニコサービスの北埜です(^^)

 

1月に入り早くも中旬に差し掛かってきました。。

あっという間ですね~💦時間が経つのが早すぎる😲

この感じだと気づけばもう春🌸なんて事になっていそう。笑

 

さて、話は変わりまして

ニコサービスでは、平日11:20~13:10までお弁当の販売(ニコちゃん弁当)を行っています🍱

利用者さんには、適性や経験、やる気(何より大事!)を鑑みた上で「接客」・「盛り付け」・「パントリー」・「洗い場」を役割として担ってもらっているのですが、最近パントリーを練習中の利用者さんがいます☆

忙しくなると慌ててしまう事もあるんですが、職員が側にいる事で安心して取り組めるのか、いつも終わった後には「楽しかった~!」と話されています😆

 

また、以前は自信が無かったり不安が強く、マイナス思考に陥りやすい傾向にあったのですが、最近は前向きな発言がとても増えました!

前向きに物事を考えられるようになった事で、今回の厨房業務へのチャレンジも失敗を引きずらずに「頑張るぞ~!」と積極的に取り組めるように☆

職員としても本人の積極的な姿勢が見られると嬉しくなりますし、特に最近はお客さんが増えて忙しいので、厨房業務にチャレンジしてくれる利用者さんが増えるのは大歓迎です😍

 

更なるレベルアップを目指したいとの事なので、本人の状態を見ながら負担になりすぎないよう気を付けて支援していきたいと思います✨

 

今後も利用者さん達のチャレンジの様子をアップしていきたいと思います🙆

お楽しみに~👋

関連記事

TOP