支援の輪🌻

こんにちは~!
ニコサービス城東センターB型の岸田です(・ω・)ノ
今日は遠足!
15年ぶりにあの場所へ・・・
ドキドキ緊張するぅぅぅ~~~(;´∀`)
詳細はまた次回で!

さてさて、
就労支援職員の仕事ってどんなことがあると思いますか??

どういうイメージで思われてるんだろう(゜-゜)
世間にインタビューしてみたい(笑)

だって、入社前にインターネットで仕事内容を調べてみたけど、
私自身が「これもするのーー!!??」って思うことがたくさんあるんだもん😂

たぶん世間的には利用者さんと一緒にお仕事するのが
就労支援職員のお仕事って思われているのかなと思います🤓
少なくとも私はそう思って入社しました(笑)

 

実は裏のお仕事で、他の関係機関と連携と取るというのがあります✨
先日、とある相談が舞い込んできたのですが、
私ひとりの力ではどうにもできないことでした(゜-゜)

そこで助けを求めるべく、
仲良くしてもらっている相談支援の事業所さんへ電話を入れ、
事情を話すと電話でしか話したことないのに
とってもスピーディーに解決方法を見つけてくれたのです!✨

そこからどんどん支援の輪が広がっていって、
なんとか舞い込んできた相談を解決できました!ヾ(*´∀`*)ノ

社内で職員が助け合うのは当然のことですが、
社外の人でも助け合って支援をするところが
福祉サービスのすてきなところだなって思います😍
福祉サービスのこういうところが好きだなぁ💖

「助けて!」って言ったら助けてくれる人がちゃんといる
すばらしい世の中じゃないですか😍😍😍

とはいえ、人に甘えてばっかりではなく、
私も誰かの要請に応えられるようにどんどん成長していきたいなと思う出来事でした🌻

関連記事

TOP