シンクロ3連チャン🎵

こんにちは~!
帰ったらプルーンを食べようと思って毎日忘れている
ニコサービス城東センターB型の岸田です(・ω・)ノ
食べられないタイミングで思い出すんだよなぁ(・´з`・)

 

そんなことよりも!!
先日、音楽好きの利用者さんとお話していて起きた
シンクロ3連チャンの話を聞いてもらいたいのです!!

 

👆話し相手となった利用者さんの自画像🧑‍🎨

前に私が
「ドラえもんの主題歌いいよ!
Vaundyのタイムパラドックスっていうの!」と
オススメ曲を教えました(・ω・)ノ

そして数週間が経ち・・・

利用者さん「タイムパラドックスってやっぱりギターよりピアノのほうがいいですかね?」と。

私「おう!ちょうど私が今エレクトーンで練習してるの!
原曲がピアノだし、やっぱりピアノのほうがいいかなぁ(゜-゜)」
とシンクロ1回目。

でも、これは以前に私が教えた曲だしどうってことない会話。

そのあと・・・

利用者さん「菊次郎の夏の曲も弾いてみたいんですよね~」

私「おうっ!!今2曲練習してて、それがタイムパラドックスと
久石譲のSummer(菊次郎の夏のテーマソング)なの!!よく当てたね!!!」
と驚きのシンクロ2回目✨✨

世の中にこんなにたくさん曲がある中の
2曲をズバリと当てちゃうんだからびっくりしました😲

 

しかし!
シンクロはここで終わらなかった!!!

利用者さん「ウクレレもやってみたいんですよね~」

私「おぉうっっ!!ウクレレ弾きたくなって昨日引っ張り出したの!」

すごいっ!
私の文才ではこのすごさが十分伝わっていない気がしますが、
会話をしている当人たちにとっては奇跡のシンクロ3連チャンだったのです😍

そこでふと昨晩思ったのです・・・

社長もウクレレを持ってるって言ってたよなぁ・・・(゜-゜)

ニコプレイスに音楽好きな職員がいるらしいと噂が入ってきたし・・・(゜-゜)

サッカー部の次は音楽部作っちゃう!?!?😆😆😆

想像しただけでワクワクしてきちゃった!!🎵

関連記事

TOP