サツマイモの定植🍠

ニコプレイス野田です。

連日農作業が続いていますが

今回は田んぼで役割を果たしたトラクターを畑へと運び

サツマイモの定植を行いました🍠🌳

順調に育っている玉ねぎやニンニクの隣で

緑の絨毯が大変なことになっていました😰

以前に植え付けをしたじゃがいもも草に埋もれてしまっており

このままじゃ栄養が行き届かない上

せっかく作ってもらった畝の境目が見えないじゃないか!!

とのことで、みんなで除草からスタートです( ̄▽ ̄;)💦

あちらこちらから

「ぎゃーーーっ、ミミズ?!毛虫!」など虫を

地面が安定していなく転けてしまいそうになったり

草のクッションに埋もれているIさんが居たりと

みんなの笑い声が絶えなくって🤣

植木鉢の中で根っこがぐるぐる巻きに巻かれ窮屈になったサツマイモをみんなの力で

無事に定植し終えることができました✨

 

また近々除草にくる予定なので

どうか順調に根を張って育ってくれますように。

まだ少しは早いですが新ニンニクのおすそ分けです🤗

皆さん、お疲れさまでした✨

 

 

関連記事

TOP