田植え機が!🚜✨

ニコプレイス野田です

田植え当日おお迎えるまでに色々あったりしていて

今年から能勢町でお世話になっていた

お百姓さんに頼むことが困難になってしまっていた状況の中

あたしの実家から田植え機を借りることになりました🚜✨

わたしの実家は奈良県にあって

田んぼや畑などでいろんな作物を今の現役で作っている農家なんです😌

なので幼い頃から触れる機会は多いものの

あまり使い方などはわからずに目にしていた

農具や農機具だったりを

今こうして借りれたりとする状況に

貢献でき誇りにおもえていたりします😊🥹

常用田植え機が主流の中

歩行型の田植え機を借りれることになりました~!

 

父から操作を教わる渡邊さん > <

 

ありがとう、お父さん👴🏻

これで田植えに挑みたいと思います👍✨

 

関連記事

TOP