最近の利用者さんとのやり取り

こんにちは。

ニコサービスの北埜です!

 

毎朝10時から始まるニコサービスの朝礼風景。

出欠確認、その日の作業予定の確認、ニコで提供するお弁当の数チェック、その日の注意事項 etc.

 

毎日だいたい決まった内容になるんですが、その後のある利用者さんのちょっとした変化が私的にツボでして・・・

 

写真真ん中のグレーの長袖を着ているSさん。

ニコで提供するお弁当を食べることが多いのですが、最近は職員が今日のメニューどうしようか選んでいる所に来て

 

「さわらは嫌だ~」「さわらだけはやめて~」と念押しされるんです😂

 

ちょっとS心がくすぐられてしまい、「えっ!じゃあさわらにしよかな・・・😎」とつい言ってしまうことも・・・笑

 

どのメニューも栄養バランスがしっかりと考えられているので、利用者さん達には好き嫌いせず食べて欲しいのが本音ではありますが🥺

結局こんな時は甘くなってしまいみんなが好きであろう肉メニューを準備してしまいます🤣

 

最近のSさんエピソードでした🤭

関連記事

TOP