じゃがいもの芽出し🥔

こんにちは。ニコプレイス野田です

この時期の農作業は草も寒くて枯れてしまっていたりと

比較的ゆっくりとしたペースで進んでおりましたが

そろそろ畑の土をトラクターで耕して 

じゃがいもの定植を始めなければなりません!🥔

昨年末から事業所の隅にひっそりと眠っていた種芋が凄い根を張りだしました😌😮🤪

少しびっくりしてしまうかもしれないので小さめにしますね(笑)

これを両方に根がついてないといけないので芽を切り落とさないように慎重に切り分けていきます🔪

 

 

切り口をさらにしばらく乾燥させて芽の発育を促します!!

今年はどれだけのじゃがいもが収穫できるか今から楽しみです😊

また植え付けのお知らせも改めてさせていただきますね~🥔✨

 

 

関連記事

TOP