営業前に

こんにちは。

ニコサービスの北埜です😊

 

日曜日寒かったですね🥶

我が家はまさかのこのタイミングでヒーターが故障し、急遽新しいヒーターを買う羽目に・・・😭

痛い出費でした・・・

 

 

私の話はさておき、

いつも元気に営業しているニコちゃん弁当ですが、私が入社する前からずーっと続いているある決まり事があります😎

 

それが、営業前の声掛け📢

その日の厨房業務を担当する利用者さん達で集まり、営業中の注意点の共有や接客用語の復唱を行います✨

主導するのは職員では無く、利用者さんです。

職員から指名された人がその日のリーダーを担います👍

 

話すことが苦手な利用者さん

恥ずかしがり屋な利用者さん 等々

色んな方が居ますが、何度もリーダーを経験する事で人前で話す事に慣れてきたり、コミュニケーションが上手になったりと良い変化が見られます💕

たまに雑になっている事もありますが・・・(笑)

 

 

営業に向けて活気が出る素敵なルーティンです✨

関連記事

TOP