今年最後の調理実習になるかっ!!!???

こんにちは。ニコサービス城東センターの笹田です。
クリスマスも終わり、事業所では年末にむけてラストスパートです!!
移行のバタバタな年末のSST?スケジュールはこちら💻のブログに掲載しています(笑)💻
今日は高校生の体験の方もいらしたので、コミュニーケーションを取ってもらいたくて
調理実習でミネストローネを作りました!👨‍🍳👩‍🍳👨‍🍳👩‍🍳👨‍🍳👩‍🍳
 
通常であれば、1cm角に野菜を切ってもらいますが、今回はさらに難易度の高い
みじん切りで野菜を切ってもらいました。見てください!!
このみじん切りを!!!!!

移行では今年何回調理実習をしてきたんだろう……と思うぐらい調理してきました。
今までの調理実習の成果が今日のみじん切りに現れていました…✨素晴らしのひとことです✨
シンプルなものほど、奥深い……。シンプルなものほど、味わい深い…、
もはや、味の向こう側にたどり着きました。

身体に優しいスープをみんなで作って、ほっこりあったまりました。
本当に美味しかったです😄
体験のお二人も楽しんでもらえたようで大満足。
また、先輩になる利用者さんも優しく体験に来られた方に声をかけて
あげてくれる場面もみられました✨
謎の12/28(木)★肉★は、なんでしょう?(笑)
さてさて、移行もあと今年はあと2日。体調に気をつけて頑張りましょう!

関連記事

TOP