ナイスアイデア!

こんにちは。

ニコサービスの北埜です😊

 

利用者のIさんが昨日凄かったのでちょっとご紹介♪

Iさんは昨日、マンション清掃に配置されていました🧹

事業所内の清掃が終わり、それぞれ作業の準備をしていたタイミングで職員のところに来て

「髪を結ぶヘアゴムを忘れてしまいました・・・」

と気まずそうな様子で報告が。

ニコサービスでは厨房業務や清掃作業がメインなので、作業に支障が出ないよう髪の毛は纏めようと伝えていたのですがうっかりしていたみたいです😵

ひとまず今回は時間が無い為、そのままで作業に行ってもらいました🧹

 

清掃から戻って来て休憩を取ってもらっていた時にふと気が付くと髪を纏めたIさんの姿が・・・

もしかして輪ゴムでくくってないよな!?と確認したら

あれ?シュシュ?

 

本人に聞くと

「厨房作業で使う不織布のヘアキャップでとりあえず纏めました」

とまさかの回答😲

よく見ると確かにいつものヘアキャップなんです😂

 

凄すぎる!!とすぐに他の職員にも共有!

職員みんなびっくりすると同時にナイスアイデア過ぎて尊敬の眼差しをIさんに向けていました👏

 

思わぬ柔軟性を見せてくれたIさん、素晴らしすぎませんか??

関連記事

TOP