工作🛠️

こんにちは!
ニコサービス城東センターB型の岸田です(●’◡’●)

今日は晴れの予想だったのに、朝から雨が降ってきました☔
すっきりとした秋晴れの天気を期待している毎日です😀

前回お伝えした通り、追われている作業を無事に納品し、
すこしリフレッシュタイムと取りたいなぁ~と思い、
趣味が似ている利用者さんに「ねぇねぇ、一緒に遊ばない~?😆」と声をかけたところ、
しぶしぶ(?)付き合ってくれることになり、一緒にしおり作りをしました(((o(*゚▽゚*)o)))


材料は納期に追われていた作業から出た廃材の厚紙と、
うちの手芸で出たもう使えそうにない端切れの布🤩

つまり、ゴミになるものをリサイクルして作っています✨


「どんなデザインにする~?」
「大雑把すぎるやろ~!!🤣」
「裏はこの色にしたらいいんじゃない?」
「こっちのほうが良いって!」
「これ、商品にしたら売れるかな?50円で」「売れへんやろ~」
などなどお喋りをしながら作ること1時間⏰

できました~~!ヾ(*´∀`*)ノ

左ふたつが利用者さん、右ふたつが岸田が作ったものです📖
どれもかわいいしおりができました!
二人とも物づくりと読書が好きなので、これから読書の秋を楽しめそうです🎶
(私は今図書館で5冊借りているので追われています💦💦)

今年やりたいことの1つがアップサイクル(廃材を別の価値あるものに作り替えること)だったので、
目標を1つ達成できたことも大満足!

私の遊びに付き合ってくれる利用者さんに感謝です~(人”▽`)ありがとう☆

関連記事

TOP