新たな発見✏✨

おはようございます。ニコプレイス野田です

普段は主に農作業に行かれることが多いTさんなのですが

先日事業所内の作業ですこし時間があったので

はじめて色塗りをお願いしてみたところ

色のセンスだったりがとても上手でびっくりする出来事がありました✨

見本などを見ることもなく

ミニーちゃんや白雪姫のイメージを思い出しながら

可愛くカラフルに仕上げられました👸💛💖

少し調べてみると

・塗り絵は脳全体の動きを活性化しやすい

・集中して色を塗ったりグラデーションを付けたりと彩色作業を続けることで自律神経の働きが整いリラックス効果がある

との研究結果も出ているんだとか😊

細かな技術が必要となるアクセサリー作りや

体を沢山動かす農作業だけでなく

Tさんの新たな出来ること、得意な事を伸ばしていけるように

支援していきたいと思える時間となりました🌷🌷 

 

 

 

 

関連記事

TOP