リニューアルされました☕ 

こんにちは ニコプレイス野田です

 

今回のBlogもニコプレイスでの作業の様子をひとつ取り上げて

ご紹介させて頂きますね 😊😊

何度もご紹介させて頂いていますが

チャオッぺさんから毎月お仕事を頂いている

コーヒー豆の選別作業ハンドピックです☕

かなり細かな作業ですが

コーヒーの味を損なってしまう原因となる

虫食いやカビ豆などを取り除いていく

美味しいコーヒーを作るために重要な大切なお仕事なんです(`・∀・´)!!

豆の種類によって生豆の色味や匂いが違ったりと

色が濃い方がカフェインを取り除いたカフェインレスコーヒーです。

 

毎度のごとく凄い量です🤣

これを約1カ月で手分けしながら 

10kg単位で仕上げていく為

どうしても目が疲れてしまったり肩が凝ってしまったり・・・

皆んなそれぞれルーペを使ったりして工夫しながら黙々と今日も頑張ってくれています👏

パッケージもリニューアルされてとっても可愛いんですよ(●’◡’●)

   

さむーい季節あったかいホットコーヒーって美味しいですよね☕ 

チャオッペさんやニコプレイスでもお買い求めいただけますので

ほっと一息のお供にいかがでしょうか😌.。оО 

関連記事

TOP