清掃の様子

こんにちは。

ニコサービスの北埜です(^^)/

 

先日、久しぶりに寝屋川にある清掃現場へと行ってきました!

目的は、現場スタッフ&利用者さんとのミーティングです。

 

せっかくなので清掃の様子も見ようかと思い、早めに出発したものの電車が遅延しておりギリギリの到着に・・・💦

清掃を終えて戻って来るタイミングだったので、せめて片付けの様子くらいはとパシャリ📷

写真に写っているカートに必要な道具等を積んで敷地内を回っています。

補充用ハンドソープを充填中。

 

箒についた埃も最後にしっかりと取り除きます。

 

写真に写っている利用者さん達はもう5年程この現場の清掃に従事しています!長いですね~!

慣れた現場ではあるものの、長年同じ現場の清掃をしているからこそ気付かないうちに手順が入れ替わっていたり自己流になっていることもあり・・・

改めてこの現場での清掃の進め方や困りごとの共有などをミーティングでお話しました😊

 

皆仕事への意欲はたっぷりあるみたいなので、もっともっとスキルアップ出来るよう現場スタッフと一緒に適切な支援について考えていきたいと思います😄

関連記事

TOP