マリアの泉🏔💧

こんにちは。ニコプレイス野田です

先週は連続して農作業へ行ってきたのですが

その際の出来事をいくつか紹介したいと思います😊

いつも農作業に行く際に、田んぼで泥を落としたり手洗い用に

豊能町の山からの湧き水をタンクに入れて持っていくんですが

いくつかある給水箇所のひとつに「マリアの泉」という箇所があります!

   

調べてみると

1552年、高山右近が頻繁にこの街道を通り布教活動をされ

その後、何時の頃からか、枯れることの無いこの湧水を

「マリアの泉」と言われる様になった。

という由来があるそうです✨

今も地主さんによって綺麗に整備され

清潔に保たれていることが素晴らしいですよね(*^_^*)

他にも渓流が流れている給水箇所も🌳✨

サイクリングの方などの給水所にもなっており

暑い日差しの中で合鴨も冷たく美味しい水に喜んでいました🦆

 

 

 

 

 

関連記事

TOP