農家のおばちゃん…❔

こんにちは、ニコプレイスあきなりです
 
 
先日の「たまねぎ収穫祭」での出来事
 
とっても楽しみにしていた収穫ですが
 
いつものことなのですが
 
あーっという間に雑草が元気いっぱい育っています😶💦
 
 
 
たまねぎ収穫は利用者さんにお任せして
 
職員は急遽草刈りをすることに🤔
 
 
 
「あ…草刈りの準備をしていない💦」
 
 
草刈りをするのに“刈り払い機”を使用するのですが
 
すごい勢いで刈っていくので
 
草だけでなく土や石もビュンビュン飛んでいきます😵
 
これをまともに受けてしまうと
 
服の上からでもかなり痛いんです🥴💦
 
なので
 
顔マスクから全身完全防備で挑みます🤖
 
 
今回は準備してこなかったので
 
〚今あるもの〛で防御し草刈りをしました!
 
 
しばらく草刈りをしていると
 
渡邉さんが嬉しそうに写真を撮っていました📸
 
 
そして…
 
「農家のおばちゃんがいてる」と🤨
 
はい🙄確かに農家のおばちゃんですね🙄↑
 
 
これからも渡邉さんの暖かいお言葉を励みに
 
全力で頑張っていきます😶💗…?
 

関連記事

TOP