今月のSST&優勝者の視点

こんにちは。ニコサービス城東センターの山藤です。

移行事業所の掲示板には、「SST」の予定が書いてあります。今月のSSTは何が行われるのかと、みなさんいろんな意味でドキドキしながらこの欄を見ています。

ただ、今月に限っては、もはやSST(ソーシャルスキルトレーニング[社会生活技能訓練])ではない行事の乱立状態。SSTの専門家から怒られてしまいそうです。いろいろ事情がありまして、今月はこうなりました。

いろいろと内容が気になるイベントがあると思いますが、具体的な内容については、事業所に直接問い合わせてくださいね!

ところで、ほとんどの利用者さんが、「★肉★とはなんですか?」と嬉しそうに聞いてくる中、エルチャレ甲子園でキャプテンを務めたKさんだけ、真っ先に「大掃除とはなんですか?」と目を輝かせて質問してきました。完全に視点が違うようです。まさかの質問で驚きました。

さて、今年もあと少しですが、気を抜かず就職活動に全力投球していきましょう!!

関連記事

TOP