🌿うんとこしょどっこいしょ🥔

こんにちは、たかはしです😌

今日は、事業所で少し深めのプランターに植えていた

じゃがいもを掘り出しました🪴

元気に成長し、葉っぱが生い茂っていました🍃

同じ時期に植えたじゃがいものプランターが3つありますが

今日はまず1つ・・・

うんとこしょ、どっこいしょ🎵

まだまだじゃがいもは抜けません🤔

うんとこしょ、どっこいしょ🎵

お?お??

抜けた~~~・・・

皆声を揃えて「ちっちゃ😆😆😆」(笑)

でも土を払ってよく見るとちいさくてもこんなにたくさん🥔💚

もっと手ごたえがあったはず、と利用者さん🤔🤔

手を土の中に潜らせて・・・

ほら!😆

わ!おおきい~~💛

順番を待っていたもう一人の利用者さんが

大きなじゃがいもを前に待ちきれず手を・・・🤭

協力して今日はこれだけのじゃがいもを掘り出しました🥰

この後蒸かしてバターをのせてみんなで食べましたとさ🧈💗

めでたしめでたし🤗

関連記事

TOP