見えないところでの努力

こんにちは。職員の山藤です。

ニコサービス城東センターは、平日と土曜日で雰囲気が全然違います。平日はたくさんの利用者さんがいるので騒がしい時間もありますが、土曜日は利用者さんが少ないので静かに訓練に取り組めます。

パソコンや簿記を集中的に学びたい方は特におすすめです。職員を独占できるので、マンツーマン指導を長時間受けることが可能です。それを目当てにSさんも訓練に来ているので、そんなSさんの行動に先週は驚かされました。

お昼休み、誰も見てないところで一人せっせと事業所内を掃除していたのです。誰に指示されているわけでもなく、自発にです。今回はたまたま見かけたので気づきましたが、聞いてみると前から行っていたとのこと。

うまく言葉にできませんが非常に感動しました。こうなったら、土曜日に来てよかったと思ってもらえるよう、私も支援をより一層頑張らなければと思った次第です。

こんな感じで、土曜日利用は平日にはない環境が味わえるのでおすすめです。ぜひ、のぞいてみてください。

 

関連記事

TOP